オルテの売買仲介物件(蕨市錦町4丁目中古戸建)の画像

オルテの売買仲介物件(蕨市錦町4丁目中古戸建)

売買

村越 康平

筆者 村越 康平

不動産キャリア2年

何事にも誠心誠意をもってご対応致します。
お気軽にお声がけください!

 


今回は販売開始した「蕨市錦町4丁目戸建」をご紹介します。

【物件概要】
物件名:蕨市錦町4丁目戸建
所在地:蕨市錦町4-1-15(地番:蕨市錦町4丁目741番8)
敷地面積:70㎡(仮換地 約21.17坪) ※蕨都市計画錦町土地区画整理事業地内 
構造:木造/スレート葺/2階建
延床面積:1階:41.81㎡ 2階:36.43㎡ 合計:78.24㎡(約23.66坪)
築年数:1998年3月
ライフライン:東京電力、東京ガス、上下水道
方位:北東向き
都市計画:市街化区域
用途地域:第一種住居地域
建ぺい率:60%
容積率:200%
接道:北側公道幅員約21.5mに約6.6m接道












【アピールポイント】
〇リビング・各居室の天井高は2.4m以上
→圧迫感がなく、開放的

〇1階リビングに電動シャッター付き

〇1階リビングにガス栓付き
→ガスファンヒーターやガスコンロなども使用可能

〇収納箇所豊富
→キッチンに床下収納・吊戸棚・キッチンカウンターに収納・階段下収納

〇2021年に1階トイレ交換済み 


〇浴室は交換していませんが、綺麗です


〇各教育機関が身近に揃う

       

       ↑早蕨幼稚園まで徒歩5分              ↑さつき保育園まで徒歩8分

       

     ↑蕨市立西小学校まで徒歩9分            ↑蕨市立第二中学校まで徒歩7分

〇子育て環境が良好

       

       ↑郷南公園まで徒歩5分              ↑蕨リンゴ公園まで徒歩8分

       

     ↑錦町スポーツ広場まで徒歩6分            ↑市立錦町児童館まで徒歩4分

   ↑蕨クリニックタウンまで徒歩11分(眼科、歯科、整形外科、内科)


【留意事項】
全体的に壁紙の汚れが見られます。
→壁紙の張り替えが必要

各設備を使用することはできますが、経年劣化しています。

●前面道路はトラック等による騒音・振動があります。

2階洋室・和室にあるエアコンは隠蔽配管のため、室内外のダクトが無く、見た目はすっきりしていますが、通常の工法と比較して置・撤去費用が掛かります。
なお、エアコン2基(2011年製)は使用することはできますが、残置物になります。

駐車スペースはありません。
将来駐車スペースを設ける場合、遊歩道の補強工事植栽の移植工事行う必要があり、施工者負担にて費用が発生します。
→【遊歩道の補強工事】
現状のままでは、車の乗り入れに耐えられる強度が無いため、政が定める強度基準たす工事が必要となります。
また、遊歩道部分は歩行者専用レーンと自転車専用レーンに分かれており、それぞれの専用レーンごとにアスファルトの色をています。もし上記工事を行う場合は、それぞれの専用レーンごとに近い色で施工する必要があります。

→【植栽の移植工事】
前面遊歩道部分に植栽があります。その植栽は撤去・移植することはできますが、撤去・移植する際の費用が掛かります。は施工者の負担となります。
植栽の一部に、市の象徴である「わらびりんごの木」が植えてあり、この「わらびりんごの木」だけはすることはできません。車の出入りの邪魔にならないところへ移植することは可能ですが、その場合は行政と事前相談が必要となります。
※上記工事費用は施工者負担



築年数を鑑みると室内外の状態は良く、現状のままでも使用することはできますが、リフォーム(壁紙や洗面台の交換)やハウスクリーニングを行うことをお薦めします。とは言え、どのようにリフォーム・リノベーションを行えばいいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。
オルテ地所開発(株)では、中古物件のリフォームやリノベーションも行っており、お客様の希望に合ったご提案を致します。気になる方は是非お問い合わせください。


”売買”おすすめ記事

  • 不動産を購入するのにおすすめの時期とは?統計やライフイベントから解説!の画像

    不動産を購入するのにおすすめの時期とは?統計やライフイベントから解説!

    売買

  • 売る前提のマンションの選び方とは?住むときの注意点と売り方も解説の画像

    売る前提のマンションの選び方とは?住むときの注意点と売り方も解説

    売買

  • 役所での手続きが簡略に!の画像

    役所での手続きが簡略に!

    売買

  • 中古住宅購入後に欠陥を発見!責任の所在は誰にあるのか対策と共に解説の画像

    中古住宅購入後に欠陥を発見!責任の所在は誰にあるのか対策と共に解説

    売買

  • 金額だけでは損をする!? 解体業者選別の考え方の画像

    金額だけでは損をする!? 解体業者選別の考え方

    売買

  • 任意売却物件を購入するメリット・デメリットとは?探し方もご紹介!の画像

    任意売却物件を購入するメリット・デメリットとは?探し方もご紹介!

    売買

もっと見る