戸田市にあるスイーツ店の「mameshiba」をご紹介の画像

戸田市にあるスイーツ店の「mameshiba」をご紹介

小木 祐太

筆者 小木 祐太

不動産キャリア4年

どんな相談にも誠心誠意をもってご対応いたします。
お気軽にお声かけください!!

戸田市にあるスイーツ店の「mameshiba」をご紹介

住まい探しをしているなら、日常に潤いを与えるお店に注目してみましょう。
戸田市に住みたい方におすすめのスイーツ店をご紹介します。
お店の概要から、おすすめメニューまでチェックしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

スイーツ店mameshibaの概要

「mameshiba」の概要は、まめしばコーヒーという、戸田市にあるスイーツ店です。
お店の外観はレトロで、気軽に立ち寄れるような雰囲気です。
まるで昭和のスイーツ店のような感じで、少し立ち寄るのに便利でしょう。
お店をプロデュースしているのが「野の花屋」というお花屋さんのため、お店のテラスには緑が溢れています。
緑で癒される雰囲気の中、コーヒーやスイーツが楽しめるでしょう。
mameshibaには、戸田市のJR戸田公園駅東口から徒歩3分で行くことができ、
隣接する緑溢れる公園や、雑貨店も合わせて楽しむことができます。
mameshibaの店内には、レトロなミシン台・アンティーク家具などがありオシャレな雰囲気です。
4坪とこぢんまりとした作りの店舗のため、寛ぐのに程よいスペースでしょう。
お店の外にはカフェスペースもあり、戸田市内の道行く人が立ち寄る姿も見ることがあります。
癒しを求めてつい立ち寄ってしまうようなそんな戸田市のお店です。

スイーツ店mameshibaの人気メニュー

mameshibaの人気メニューは、夏に食べられるかき氷です。
お店の外にかき氷のマークがあるため、取り扱っているのがすぐにわかるでしょう。
夏の暑い日に立ち寄って、テラス席で涼みながら食べてみてください。
かき氷の味は、定番のイチゴやブルーハワイはもちろん、黒みつきなこのような和風味もあります。
また、コーヒーは1杯ずつハンドドリップで抽出するようこだわっています。
コーヒー豆は地元の焙煎店から仕入れたもので、深煎りのコーヒーが特徴です。
苦みと酸味がしっかりしており、雑味を手作業で取り除いてくれます。
店内でコーヒーと一緒に人気メニューを楽しむなら、シンプルなプリンやあんバタートーストがいいでしょう。
素朴な見た目ですが、どちらも素材にこだわった人気メニューです。
山口県の農家から仕入れた卵や、地元のパン屋さんが焼く食パン、甘さ控えめのあんを使っているのが特徴です。
また、mameshibaでは子どもでも楽しめるドリンクメニューもあります。
チョコみるくは、ココアとイチゴを使った優しい甘みのドリンクです。
mameshiba近くにある公園で遊んだ帰りに立ち寄るのもいいでしょう。
ドリンク類はテイクアウト用のカップもあるため、公園で緑を感じながらゆっくり味わうのもおすすめです。

おすすめ物件情報|戸田市の物件一覧

まとめ

戸田市でお住まいを探しているなら、ご紹介したスイーツ店mameshibaをチェックしてみましょう。
オシャレな店内は、雑貨や家具にこだわりがあります。
戸田市での散歩の途中に立ち寄るのもよし、休日にゆっくりスイーツ店を楽しむのもおすすめです。
お住まい探しで戸田市に立ち寄った際に、ぜひお店にも訪れてみてください。
私たちオルテ地所開発株式会社は戸田市の不動産情報をご紹介しています。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら