戸田市にある彩湖自然学習センター(みどりパル)をご紹介の画像

戸田市にある彩湖自然学習センター(みどりパル)をご紹介

小木 祐太

筆者 小木 祐太

不動産キャリア4年

どんな相談にも誠心誠意をもってご対応いたします。
お気軽にお声かけください!!

戸田市にある彩湖自然学習センター(みどりパル)をご紹介

住まい探しをするなら、自然や生き物の触れ合いにも注目してみましょう。
戸田市に住む予定の人におすすめなのが、彩湖自然学習センター(みどりパル)です。
施設の概要と、どのような楽しみ方があるのかご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

彩湖自然学習センター(みどりパル)の概要

戸田市にある無料で楽しめるスポットを探しているなら、彩湖自然学習センター(みどりパル)がおすすめです。
施設の場所の概要は、埼玉県戸田市大字内谷2887です。
子どもも大人も無料で楽しめるため、親子でぜひ遊びに行ってみてください。
営業時間は10時~16時30分まで、月曜日は定休日の場合があるためチェックしてから行きましょう。
アクセスの概要は、戸田市のJR埼京線武蔵浦和駅からバスに乗り換えて20分、さらに徒歩で7分です。
また、駐車場が10台分完備されているため、車で訪れることもできます。
彩湖自然学習センター(みどりパル)の特徴は、生き物の様子が楽しめることです。
水の生き物が中心で、鳥・昆虫・植物などの観察も楽しめます。
戸田市の地元に生息している生き物に触れながら、学べる施設です。

彩湖自然学習センター(みどりパル)の楽しみ方

5階建ての建物内には、たくさんの楽しみ方がつまっています。
彩湖自然学習センター(みどりパル)の1階には、荒川に住む水の生き物を展示しています。
淡水魚が泳ぐ水槽がいくつもあるため、川をのぞくような気分でしょう。
水族館は彩湖自然学習センター(みどりパル)のなかでも人気の場所です。
天然記念物も見られるため、貴重な生物の観察もできます。
また、2階には水辺の生き物たちがどうつながっているかの様子がわかるでしょう。
2階にあるのは、映像を通して学ぶことができるスペースです。
3階は草原・湿原のふしぎ、4階は林のふしぎ、5階は荒川のすがたをテーマにしています。
彩湖自然学習センター(みどりパル)の建物は、河川敷堤防上に設置されているため、周りに高い建物がなく5階からの眺望も楽しみ方のひとつです。
360度を見渡せるため、季節の移り変わりを楽しんでみてください。
展望広場からは、戸田市の景色はもちろん、天気が良ければ富士山や高尾山も見えるでしょう。
関東周辺にある山々を見るスポットとしてもおすすめです。
また、河川敷周辺は野鳥の宝庫でもあります。
施設の人が観察した野鳥の記録を公開しており、野鳥観察を目的としてもおすすめします。

おすすめ物件情報|戸田市の物件一覧

まとめ

戸田市で住まいを探しているなら、無料で楽しめるスポットに注目しましょう。
彩湖自然学習センター(みどりパル)は、生き物や自然を楽しめる場所としておすすめです。
住まい探しで戸田市に行く際には、彩湖自然学習センター(みどりパル)の施設の概要や楽しみ方も合わせてチェックしてみてください。
私たちオルテ地所開発株式会社は戸田市の不動産情報をご紹介しています。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら