賃貸に住んでいる方へ!キッチン掃除に便利なグッズとコツについて解説の画像

賃貸に住んでいる方へ!キッチン掃除に便利なグッズとコツについて解説

賃貸

小木 祐太

筆者 小木 祐太

不動産キャリア4年

どんな相談にも誠心誠意をもってご対応いたします。
お気軽にお声かけください!!

賃貸に住んでいる方へ!キッチン掃除に便利なグッズとコツについて解説

賃貸に住んでいて、キッチン掃除が面倒と感じている方が多いのではないでしょうか?
仕事や学校などで忙しく、キッチン掃除に時間が作れないなど、いろいろな悩みを抱えている方も少なくありません。
賃貸のカビや汚れなどを放っておくと、敷金の返還に響きます。
今回はキッチン掃除に便利なグッズと掃除をする際のコツについて解説します。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸のキッチン掃除に便利なグッズがいくつも存在する

掃除をする上でどのようなグッズを使うかが重要です。
まずはキッチンを掃除するのに便利なグッズをいくつか紹介します。

重曹

重曹は調理台や電子レンジ、蛇口周りの汚れを綺麗にするために多くの方が用いています。
キッチンの油汚れを落とすのに便利です。

クエン酸

クエン酸は水垢がつきやすい部分を綺麗にするのに役立ちます。
また、雑菌の繁殖を防ぎます。

排水溝洗剤

賃貸を引き払う際、キッチンの臭いも意識しないといけないです。
排水溝から嫌な臭いを感じていないでしょうか?
キッチンの掃除を行う際は排水溝洗剤を用いて臭い対策を行うことをおすすめします。

キッチンペーパー

キッチンペーパーはティッシュに比べて分厚いのに加え、破れにくいです。
調理台などについた水を拭き取るのに役立ちます。
洗剤をつけると、油汚れを取り除けます。

セルローススポンジ

セルローススポンジは吸水力に優れているのに加え、乾燥が速いです。
キッチンやタイルなどについた水分を拭き取ることができます。
また、丈夫なのもポイントです。

賃貸のキッチン掃除を効率よく行うためのコツを押さえるのがポイント

賃貸のキッチンを綺麗にするためのコツを知りたいと感じている方も多いのではないでしょうか?
最後にキッチンを綺麗にするコツをいくつか取り上げます。

生ごみ処理を毎日行う

生ごみは臭いやぬめりなどの原因になるため、毎日処理しないといけないです。
シンクを触ると、ぬめりを感じる方もいるのではないでしょうか?

ガスレンジを毎日拭く

ガスレンジを毎日拭き、汚れが固まらないようにするのもポイントです。
汚れが固まってしまうと、キッチンの掃除に時間がかかってしまいます。

壁に剥がせるシートを貼って油汚れなどを防ぐ

キッチンの油汚れ対策の一環として、壁に剥がせるシートを貼ることをおすすめします。
掃除の回数を減らせるので便利なグッズです。
100円均一ショップなどで安く購入できます。

まとめ

賃貸を少しでも綺麗に保つと返還される敷金が多くなるなど、いろいろなメリットが得られます。
キッチンの掃除を後回しにすると、後で苦労するので注意が必要です。
今日からキッチンの状態をこまめにチェックするようにしてみてください!
私たちオルテ地所開発株式会社は戸田市の不動産情報をご紹介しています。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”賃貸”おすすめ記事

  • 空室対策にスマートロックを活用しよう!導入のメリットやトラブルを解説の画像

    空室対策にスマートロックを活用しよう!導入のメリットやトラブルを解説

    賃貸

  • アルバイトの学生でも賃貸物件の契約は可能?費用を節約する方法も解説の画像

    アルバイトの学生でも賃貸物件の契約は可能?費用を節約する方法も解説

    賃貸

  • 居抜き物件とは?居抜き物件での店舗開業のメリット・デメリットを解説の画像

    居抜き物件とは?居抜き物件での店舗開業のメリット・デメリットを解説

    賃貸

  • マンションの24時間換気システムとは?種類や電気代も解説!の画像

    マンションの24時間換気システムとは?種類や電気代も解説!

    賃貸

  • 二人暮らし向けの間取りを比較!間取りごとの特徴をご紹介!の画像

    二人暮らし向けの間取りを比較!間取りごとの特徴をご紹介!

    賃貸

  • 空き家を活用したシェアハウスとは?メリットやデメリットを解説の画像

    空き家を活用したシェアハウスとは?メリットやデメリットを解説

    賃貸

もっと見る