休日ののんびりタイムにぴったり!戸田市のオシャレカフェ4選の画像

休日ののんびりタイムにぴったり!戸田市のオシャレカフェ4選

小木 祐太

筆者 小木 祐太

不動産キャリア4年

どんな相談にも誠心誠意をもってご対応いたします。
お気軽にお声かけください!!

休日ののんびりタイムにぴったり!戸田市のオシャレカフェ4選

埼玉県戸田市は荒川を挟んで東京23区に隣接し、都内へのアクセスが抜群。
職場や学校は都内だけど、家は少し離れた静かな場所をお探しの方には候補地になる地域です。
平日は仕事や学校で忙しくても、休日はのんびり過ごしたい…。
そんな方に向けて、戸田市内にあるオシャレなカフェをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

戸田市内のオシャレカフェ①「カフェシバケン」「まめしばコーヒー」

カフェシバケンはナチュラルな雰囲気のある店内で、美味しいケーキやスコーンが人気のお店です。
姉妹店のまめしばコーヒーは、カフェシバケンよりは小さな店内になるものの、アンティークで落ち着いた雰囲気。
こちらはあんバタートーストと特製プリンが人気の逸品です。
現在は感染症対策としてテイクアウトのみの営業や時短営業などをされています。

●【カフェシバケン】
●所在地:戸田市上戸田1-17-13
●営業時間:10時30分~16時(2020年9月現在)
●定休日:火曜日
●アクセス:JR埼京線戸田駅東口より徒歩10分


●【まめしばコーヒー】
●所在地:戸田市上戸田2-36-5 2F
●営業時間:週ごとにInstagramにてお知らせ(2020年9月現在)
●定休日:火曜日、不定休あり
●アクセス:JR埼京線戸田駅東口より徒歩13分

戸田市内のオシャレカフェ② 「芳せんカフェ ひとしずく」

JR埼京線戸田駅西口から歩いてすぐの「芳せんカフェ ひとしずく」は、日本茶専門店が営むランチと和スイーツのお店です。
ランチは3種類セットのなかから選べて、ミニデザートも付くお得な内容。
スイーツは日本茶専門店らしく、抹茶やあんこといった和のラインナップを楽しめます。
「芳せんカフェ ひとしずく」公式アプリがあり、お得なチケットや最新情報が届きます。

●所在地:埼玉県戸田市本町4-11-10戸田公園西口
●営業時間:9時~19時
●定休日:日曜日
●アクセス:JR埼京線戸田駅西口より徒歩1分

戸田市内のオシャレカフェ③ 「かふぇ ふりゅい」

「かふぇ ふりゅい」は自家製パンが自慢のカフェです。
店内で焼き上げられるパンは、自家製酵母とあこ天然酵母という2種類の酵母を使い、国産小麦、極力卵と乳製品を使わないという、体への優しさにこだわりがあります。
現在はテイクアウトのみの販売ですが、目の前に公園があり外でのんびり味わうこともできます。

●所在地:戸田市笹目3-16-10
●営業時間:10時~18時30分
●定休日:不定休
●アクセス:JR埼京線戸田駅西口より徒歩25分

おすすめ|戸田市の物件一覧

まとめ

今回は埼玉県戸田市のオシャレなカフェをご紹介しました。
それぞれに特色あるカフェですが、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったりです。
駅から徒歩圏内のお店が多いので、カフェ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
私たちオルテ地所開発株式会社は戸田市の不動産情報をご紹介しています。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら