戸田市が行っているふるさと納税の取り組みとは?の画像

戸田市が行っているふるさと納税の取り組みとは?

税金

小木 祐太

筆者 小木 祐太

不動産キャリア4年

どんな相談にも誠心誠意をもってご対応いたします。
お気軽にお声かけください!!

戸田市が行っているふるさと納税の取り組みとは?

戸田市ではふるさと納税を通じて、さまざまな取り組みをしています。
ふるさと納税するとさまざな返礼品を受け取れるだけでなく、使い道の指定も可能です。
そこで戸田市におけるふるさと納税の取り組みについて、ご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

戸田市におけるふるさと納税の取り組み:返礼品の種類

戸田市ではふるさと納税の取り組みで、特産物を返礼品として用意しています。

●お菓子
●アクセサリー
●コスメ
●銘酒


地元企業により提供された人気の商品が、数多く取りそろえられています。
ふるさと納税の金額により品目を選べますので、気になる商品があればぜひお試しください。
人気の返礼品は40,000円から選べる、ゲルマニウムブレスレットです。
そして荒川河川敷にある「彩湖・道満グリーンパーク」は、ファミリーで楽しめる都市公園です。
「彩湖・道満グリーンパーク」のドッグランやつり場の利用券も返礼品に含まれているので、ぜひご家族で遊びに出かけてみてください。

戸田市におけるふるさと納税の取り組み:寄付金の使い道

戸田市ではふるさと納税の寄付金を活用し、主に以下の取り組みをしています。
使い道を指定できるので、興味のある分野に寄付してみてはいかがでしょうか。

子育て支援・教育

子育て世帯の転入増加にあたり、学力向上を図ったり生涯学習に取り組める環境整備を進めています。

健康・福祉

誰もが健康で元気に過ごせる町作りを進めるため、医療体制の見直しや福祉サービスを拡充しています。

安心・安全

河川の氾濫や地震などの自然災害に備え、防犯意識の向上を図ります。
また事件や事故を未然に防ぐ取り組みも行っています。

緑と潤い

戸田市は荒川付近の水辺や、環境に配慮した町作りを進めています。
人と環境が調和した、住みやすい環境作りに活用される分野です。

都市基盤

東京都に隣接したエリアなので、公共の交通機関が充実しています。
交通アクセスの利便性を保ちながら、環境に配慮した都市空間の確保を目指しています。

産業とにぎわい創出

地元の産業を支える中小企業や新興企業を中心に、さまざまな支援を実施ししています。
地域資源をいかした都市型産業の構築にも、ふるさと納税の寄付金が役立てられます。

地域コミュニティ

市民同士による地域コミュニティの活性化や、一人ひとりが自分らしく生きられる町を目指します。

要チェック|戸田市 物件一覧

まとめ

戸田市が実施している、ふるさと納税の取り組みや使い道を紹介しました。
ふるさと納税をするれば住民税や所得税の一部が控除されるため、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
私たちオルテ地所開発株式会社は戸田市の不動産情報をご紹介しています。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

”税金”おすすめ記事

  • 不動産投資を法人化でおこなう方法やメリット・デメリットとは?の画像

    不動産投資を法人化でおこなう方法やメリット・デメリットとは?

    税金

  • 土地売却後にかかる税金を抑えたい!利用できる控除の種類とは?の画像

    土地売却後にかかる税金を抑えたい!利用できる控除の種類とは?

    税金

  • 不動産売却によって住民税は変わる?納税時期と計算方法について解説!の画像

    不動産売却によって住民税は変わる?納税時期と計算方法について解説!

    税金

もっと見る