賃貸物件を選ぶ上で重視したいTVモニター付きインターホンについてご紹介の画像

賃貸物件を選ぶ上で重視したいTVモニター付きインターホンについてご紹介

賃貸

星山 優貴

筆者 星山 優貴

新顔ですが、皆様が幸せになれるように努めて参ります。

賃貸物件を選ぶ上で重視したいTVモニター付きインターホンについてご紹介

賃貸物件を探すとき、設備面で重要視している部分はどこですか?
バス・トイレ別や収納など機能を一番に考えている方がほとんどでしょう。
しかし、セキュリティ面もぜひ大切にしていただきたいポイントです。
今回はTVモニター付きインターホンについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

そもそもTVモニター付きインターホンとは?

TVモニター付きインターホンとはその名のとおり、インターホンにTVモニターが付いているものです。
インターホンにカメラをつけておくことで、家の中にいながら訪問してきた方の顔を見ることができます。
録画機能やLEDのライトがついているもの、スマートフォンで操作ができるものなど便利機能がついているものもあります。
怪しい訪問者ではないか、外で変わった様子がないかなどを家にいながら確認することができるので防犯対策としてはメジャーなものと言えます。

賃貸物件にてTVモニター付きインターホンを採用するメリットとは?

TVモニター付きインターホンのメリットとして一番に挙げられるのは、訪問者の顔を確認することができるという点です。
訪問者が不審な人物でないかを直接会わずとも確認することができるので、危険回避という面ではかなりの優れものです。
また、顔を確認するとともに声が聞けるのもメリットです。
訪問してきた要件を聞けるので必要な訪問者とそうではない訪問者を区別することができます。
そして、録画をすることもできるので、不在時に誰が来たのかを確認することもできます。
自分が家にいないうちに不審な人物が何度も訪れてくるなんてことがあっても、証拠として警察に提出することができます。
家の中にいながら訪問者の様子や要件を聞くことができ、不在の時でも訪問者を記録しておけるという、セキュリティ対策にはもってこいの機能がついています。

TVモニター付きインターホンを使用する上での注意点は?

TVモニター付きインターホンは電池で動いているものがほとんどです。
つまり、一定の期間使用したら、電池の交換が必要となるということです。
TVモニター付きインターホンの電池の交換は面倒なものが多く、コード類も中に入っているので故障させないよう注意が必要となります。
TVモニター付きインターホンの種類によっては、自力で電池の交換ができないものもありますので一度管理会社に問い合わせる必要があります。

まとめ

TVモニター付きインターホンは、防犯対策としてマストの機能をもっています。
特に1人暮らしの方が安心して生活する上での心強い味方とも言えるでしょう。
ぜひ、賃貸物件を探している方はTVモニター付きインターホンの設備がついているかどうかチェックしてみてください。
私たちオルテ地所開発株式会社は戸田市の不動産情報をご紹介しています。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


”賃貸”おすすめ記事

  • 空室対策にスマートロックを活用しよう!導入のメリットやトラブルを解説の画像

    空室対策にスマートロックを活用しよう!導入のメリットやトラブルを解説

    賃貸

  • アルバイトの学生でも賃貸物件の契約は可能?費用を節約する方法も解説の画像

    アルバイトの学生でも賃貸物件の契約は可能?費用を節約する方法も解説

    賃貸

  • 居抜き物件とは?居抜き物件での店舗開業のメリット・デメリットを解説の画像

    居抜き物件とは?居抜き物件での店舗開業のメリット・デメリットを解説

    賃貸

  • マンションの24時間換気システムとは?種類や電気代も解説!の画像

    マンションの24時間換気システムとは?種類や電気代も解説!

    賃貸

  • 二人暮らし向けの間取りを比較!間取りごとの特徴をご紹介!の画像

    二人暮らし向けの間取りを比較!間取りごとの特徴をご紹介!

    賃貸

  • 空き家を活用したシェアハウスとは?メリットやデメリットを解説の画像

    空き家を活用したシェアハウスとは?メリットやデメリットを解説

    賃貸

もっと見る