戸田市にあるおすすめのラーメン屋さんを2店舗ご紹介!の画像

戸田市にあるおすすめのラーメン屋さんを2店舗ご紹介!

小木 祐太

筆者 小木 祐太

不動産キャリア4年

どんな相談にも誠心誠意をもってご対応いたします。
お気軽にお声かけください!!

戸田市でおすすめのラーメン屋といえばどこ?注目したい2軒のお店とは

ラーメンは日本の国民食とも呼ばれるほど人気の食べ物であり、日常的に食べている方も多いのではないでしょうか。
戸田市にもラーメン屋がいくつもあるので、地域で新居を探す際にはお店をあわせてチェックしてみてください。
今回は、戸田市でおすすめのラーメン屋として、「コムギの夢」と「麺屋 あがら」をそれぞれご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

戸田市にあるおすすめのラーメン屋①コムギの夢

コムギの夢は、中華そばを主要メニューとしているラーメン屋です。
スープは基本的に魚介系であり、あっさりしていながら旨味が凝縮されていておいしいと評判です。
中華そばには、ワンタン中華そば・特製中華そば・塩中華そばなど、さまざまなバリエーションがあります。
さらに「淡麗煮干しそば」や「豚骨魚介ラーメン」なども提供されており、好みや気分に応じてお好きなメニューが選べるでしょう。
なお、コムギの夢には麺がおいしいといった口コミもよく寄せられています。
麺は自家製であり、原料には埼玉県産小麦が使われています。
おいしいラーメンを食べながら、近年よく話題になっている地産地消に貢献できることも、コムギの夢の特徴です。

●所在地:埼玉県戸田市上戸田3ー7ー16
●営業時間:11時30分~14時、18時~21時30分
●定休日:月曜日(祭日の場合は翌日の火曜日)
●アクセス方法:戸田公園駅の東口より徒歩8分
●駐車場:あり(指定のコインパーキングが1時間無料)

戸田市にあるおすすめのラーメン屋②麺屋 あがら

麺屋 あがらは、和歌山ラーメンが食べられるお店としてよく知られています。
看板メニューは豚骨中華そばであり、とろみがあるこってり系スープに細めの麺がよく絡んでおいしいと評判です。
この豚骨中華そばは、店主の故郷の味である豚骨醤油系の和歌山ラーメンをイメージして作られています。
原料にもこだわりがあり、醤油には紀州・和歌山有田産の天然本醸造醤油が使われています。
このようにして作られる豚骨中華そばは、関東で本格的な和歌山ラーメンが食べられるとして口コミでも評判です。
味玉やチャーシューなどのトッピングのほか、白いご飯ともよく合うと評判なので、ぜひ味わってみてください。
なお、この看板メニューのほか、「煮干し中華そば」や「つけそば」といったメニューもあるので、あわせてチェックしてみるとよいでしょう。

●所在地:埼玉県戸田市上戸田5‐19‐2
●営業時間:11時30分~15時、18時~22時(L.O.21時45分)
●定休日:木曜日、第2水曜日
●アクセス方法:戸田公園駅より徒歩で約7分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|戸田市の不動産一覧

まとめ

今回ご紹介したように、戸田市には「コムギの夢」や「麺屋 あがら」といったお店があり、どちらのラーメンもおいしいと評判です。
別の地域への引っ越しは新しいお店やメニューに出会うチャンスでもあるので、戸田市へと転居した際にはぜひ両店へ足を運んでみてください。
私たちオルテ地所開発株式会社は戸田市の不動産情報をご紹介しています。
賃貸物件をお探しの方は、お気軽にご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら